5感を刺激する遊び♪

今日は七夕なのに大雨☔

織姫さまと彦星さまの再会どころではなくなり・・・

学校も休校・・・心配ですね💦

1日の日に朝から娘が

「1年の半分がコロナで終わってしまったね~」と・・・

「だよね💦」(1年がもう半分過ぎてしまった事に驚く!)

そんな中、最近おやつが出てくる幸せ☘

休みの日も学校から部活で疲れて帰っても、ホットク作りに夢中の娘🎀

お店でも出すのかしら?

Airuの通常シッティング、キッズルームでのお預かりでは5感を刺激する遊びを沢山します✨

指先を使う遊び、全身を使う遊び、自然に触れて感じる遊び、音楽を聴いて、時には踊ったり、絵本もお勉強も楽しみながら・・・

 

小さい時にそうやって遊んだ経験は一生の宝物♪

すぐには目に見えないことこそ大事な過程(o^―^o)

今、3密を避ける理由で児童館なども人数制限があり中々思い切り遊べませんよね?

幸いAiruのキッズルームは、スタジオの空き時間があるので、通常シッティングの間、気分を変えて遊びに来ることもあり・・・

子どもたち、プライベート空間で発散しています💦

しかも、電車&踏切が間近で見られる立地は、男の子には、たまらないらしい🚃

帰宅後、グッスリ💦

なんてことを伺うと、ちょっとでも助けになれたかな?と・・・(/・ω・)/

関連記事

  1. 久留米

    気持ち新たに・・・🌕

  2. ママ時間の間に♡

  3. シッターダイアリーより第2弾♡

  4. フリーマーケットのお知らせ🌸

  5. 協力できます✨✨

  6. イベント保育のお手伝い🌸

PAGE TOP